京都 金閣寺〜竜安寺、仁和寺

週末を使って京都旅行をしてきました。
割とベタな所をひたすら行ってみようというコンセプト。


で、金閣寺です。ワラワラワラワラといる修学旅行生に辟易しつつ、さくっと見終わります。


なんだかすごい事になっている松。宇宙戦艦ヤマトを模してみた的な。


願う内容によってローソクが選べます。とりあえず、ストレス と 家内安全 ローソクを灯しておきました。


続いて龍安寺


全ての岩を見ることができない石庭。思ったより狭いものでした。


「われただたるをしる」のつくばい。吾 と 唯 と 足 と 知 の口の部分を上手くデザインにしてます。何このおしゃんてぃー。これ自身はレプリカみたいです。


知恩院。お坊さん集団が大量にいました。