パノラマカー

名鉄パノラマカーが廃車になるというのをわPの動画で初めて知りました。
全廃と聞くとしんみりしてしまいますね。

私の地元は岐阜県の南端なので、当然赤いモダンな車体も「どけよホーン」もおなじみなんですが、
いつも眺めるばかりでパノラマカーに乗った記憶がありません。
小さい頃に乗って忘れている可能性もありますが、なんだか悔しい。
今度地元に帰ったら乗ってきます。


実際の所、子供心にあのパノラマカーの古臭いデザインはダサいと思っていて、乗りたいと思わなかったのかも。
私にとってはどう考えても0系からよりハンサムになった、新幹線100系の方が格好良かったのです。
やはり、100系にも乗ったことがないのですが。

うろ覚え新幹線。何か違うけどいいや。
100系は0系と顔は似ているんですが、ちょっとお高くとまってクールな感じ。
戦隊物でいえばブルーなのです。
今となっては、0系の方が味があって良いと思いますけど。