窓エアコン襲来

予想よりも早く来ました。
トヨトミの6畳用窓クーラー、TIW-A 18J。
コロナのものと比較して悩みましたが、動作音が静かだというこちらにしました。
(お値段はコロナよりちょっと高め)
窓クーラーは奥様でも30分で取り付けが出来るとどこかに書いてあった気がしますが、
私が取り付けに掛かった時間は2時間。(試行錯誤の時間含)
バテました。
ウチのボロアパートの窓が説明書にあるどのモデルにも合致しなくて、
どうやってもうまく固定出来ない。
悩みまくった挙句、最後は室外用のビニールテープでガッチガチに目張りして無理やり設置しました。
肝心の動作音ですが、確かに数年前使っていた窓クーラーよりは静かな気がします。
しかし今日の我が街は妙に涼しくて、クーラーなど無用の長物でした。