秩父 三峯神社

お盆休みスタート。
相変わらずの一人旅に出ました。
しかも仕事でたまに来る秩父
おいなりさんや狛犬ではなく、オオカミが眷属になっている古いお宮さんとのこと。
山頂にある奥宮からの景色も良いというのに惹かれて決定。
読んだ紹介文には登山用の格好で行けと書いてある。
これは面白そうだ。
車で行く事も考えましたが、大人しく西武秩父駅からのバスで行きました。


秩父湖二瀬ダム。でかい。





三峯神社 本殿。かなり派手です。





いっちゃった顔の竜。怖い。





神社の由来である、やまとのたけちゃん。



(=゚ω゚)ノ


そして奥宮へ。



雰囲気あります。

歩く事1時間。
一人で黙々と山登り。我ながら何をやってるんだろうと滅入りつつ進む。
完全登山装備のシルバー登山会ぽい方々や、親子連れ、女友達二人組とすれ違いつつ進む。
途中から霧が出てきて実に幻想的な風景になりました。
風の音とウグイスの鳴き声だけが聞こえる空間。





そして山頂の奥宮。
お犬様が可愛すぎる…。犬型ポケモンか何かみたいだ。
霧で景色は真っ白け。何も見えやしません。





今日のわんこ。
ヒルな笑顔が素敵です。





ちょっと瘠せすぎなんじゃない?



ニヤリわんこ。







オオカミというか、本当に犬だねこりゃ。





少しはオオカミらしくしようよ。




奥宮の隣にいた古いわんこ。怖可愛い。オオカミらしくていいね。





同じく奥宮の古わんこ。昔はこの怖い顔エディションだったんでしょう。
こっちの方が絶対に良い。
何故あんなに可愛い路線にしてしまったのだろう・・・。





奥宮 古わんこず。皆いい顔してます。