ネトゲ

すくいぬ 親父の再婚相手がネトゲ廃人だった


これはまさしく私もやっていたあのゲーム。
5年以上遊んでいましたし、始めの1〜2年までは徹夜で遊んだりもしました。
私のような心の弱い人間にとって、確かにオンラインゲームは麻薬のような効果があるかもしれません。
ゲーム好きとしては、ゲームが悪者みたいな風潮は嫌なんですけど。
ゲーム暦は元祖PS(+某オンラインゲーム)で終わっていますが、ゲーム好きに変りはない。
ウォークマンには未だにグラディウスのサントラやマザーのサントラが入っていますし。
古い。


オンラインゲームと言えば、果たして昔より進化してるんでしょうか。
未だに昔ながらのタイトルが現役のようです。
PS3のような超美麗ポリポリポリゴングラフィックが良いという訳ではないけれど、そろそろ新機軸とかないんですか。
不安定な回線に頼らざるを得ない以上、ある程度の限界は超えられないんでしょうか。