ソドムとゴモラのゴモラはなぜソドムよりマイナーなんだろう

ゴモラといえばウルトラマンの怪獣を先に連想してしまいます。
ソドムは男色のイメージで有名だからかな。


それはさておき、今住んでいる関東圏の某街が嫌いなのです。
(ここにいる理由は社員寮モドキがあるから。)
何が嫌ってまず、人と車が多すぎる。
道も駅も電車も混み混み。
後は得体のしれない若者集団が駅にたむろっています。
深夜に住宅街でアコギをかき鳴らして熱唱する兄さん達まで出る始末。
声をかけたら逆上して刺されるかもと思いつつ注意しないといけない。
昨今はむしろ地方都市で凶悪な事件が起きていますので、
首都圏から脱出すれば良い訳でもありませんけどね。


東京に出てきてもう、5回引っ越しをしましたが、実際に暮らしたのは新宿近くと目黒だけ。
だからきっと、まだまだ良い街があるはず。
目黒不動の辺りは落ち着いて良い街でした。
新天地を夢見る事が今の生活の活力です。
しかしこのオンボロ寮はウチの安給料会社唯一といってもいいメリット。
この呪縛から開放される時は会社から開放される時か。