マドモアゼル・モーツァルト

東京芸術劇場で音楽座のミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』を見てきました。
漫画原作なんだそうで、今話題(?)のT.Kさんが音楽担当されていた作品。
話も歌も非常に分かり易くて楽しめました。
なにか最後にどんでん返しがあるのかなと待っていたら、
あっさりモーツァルトが死んで終わって拍子抜けしたくらい。
wikiった所、どうやら原作ではちゃんとこちらの想像に近いオチがあるようですが、
ミュージカルなので漫画のストーリーはあんまり重要視されなかったのかな。
弟子と奥さんの間の子供はどうなったんだ、とか気になるけど一切フォローなし。
どたばたコメディ的な物を期待して裏切られた感はありますが、
お客さんも大入りで素敵なミュージカルでした。
あんな風に歌えて踊れたら気持ち良いでしょうねぇ。