日商簿記検定試験終了

勉強不足の私でも今回が例年になく簡単だという事は分りましたが、最終問題で何かヘマをしたらしい。
全ての金額をメモしてはいませんが、最後の金額が間違えている。
問1〜問4までは出来てそうですが、問5は配点32点。(70点合格)
微妙なラインです。
部分点の神様に祈るしかない。
時計なしで挑んだのは実に愚かでした。


それ以前に、土曜日の一日でもちゃんと勉強しておけば余裕だったのだろうなぁ。
自分の勉強嫌いの酷さにうんざりです。
確かに数字とか金額とか大嫌いな範疇ではあるのですが、こんなに集中力なかったっけ。
ドラゴンランスとかロードス島とか調べて懐かしんでいたのがこのざまだよ。
どちらも半端な続編出して売れずに消えた感ありありでセンチメンタルジャーニーでしたよ。
これが受かっても落ちても次は2級受験。
先が思いやられます。


受験者はワカモノばかりなんだろうなと思っていたら、まだ低級(3級)での試験であるためか、
年配の方が随分いました。
実務の知識を身に付けるため、という感じなのかな。
何はともあれ、暫く羽根を伸ばすとしましょう。