完全無欠の主人公

暇つぶしがてら手を出したRPGツクールのゲーム、魔王物語物語にはまりすぎました。
フリーゲーム好きには有名なようですね。


ずーっとやってるものだから、嫁さんと険悪な関係になりつつ、
ようやく英雄を倒し終わって一息。
ここまで凶悪なボスなんて、市販のRPGでもそうそうお目にかかったことがない呆れた強さでした。
ボスに至るまでも敵が強い強い。
全滅回数をカウントしてくれているのですが、全滅回数81回。
コマンド式RPGでここまで殺すか。


このゲーム、全体の雰囲気もいいし音楽もいい。
ストーリーはなんだかよく分かりませんが、雰囲気と演出で押し切られた感じです。
パッケージを使っているとはいえ個人でここまで出来るとは関心しきり。


シルフェイド幻想譚もこの間プレイ済。
これも良かった。
短いのだけれど、少なくとも3回は飽きずに繰り返せます。
こんなゲームに10代とかで出会ったら、きっとゲーム作りたくなっちゃうでしょうね。