インテリさん

我が家の新しい車(中古だけど)K12マーチについている、インテリジェントキーの使い方をようやく知りました。
確かディーラーの社長が何か言っていたけど、全く理解しておらず。
なんとなく流し読みしていた車の説明書で驚愕の事実を発見。


そういえば最初は、キーを近づけてもドアロックが外れないので、
「キーを直接挿さなくても走ります、程度の意味だったのか、
たまにキーがどこかに行ってむしろ超不便!」くらいの感覚でした。


ポケットに入れたままでキーに触れる必要はなく、ドアのボタン一つで開閉出来たのね。
今までは普通のリモコンとして使っていました。
主人と違い、なんてインテリでジェントなキーさんでしょう。
そろそろバッテリー上がり祭りも飽きたので(先週末で4度目?5度目?)、いい加減交換してあげよう。