Welcome Music

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
XPをセットアップする時に流れる曲は何気に好きだったのですが、タイトルがあったのか。
まさに、はじまるよ〜という感じの曲です。
フルコーラスを初めて聞きました。


他にWindowsで印象的な曲といえば、Win98の起動音。
ジャーーーーーーーーーーンンンンン・・・というあれ。
しばらく使っていたら再起動しないと重くてしょうがないので、嫌というほど聞いた曲です。
私の初PCはmacだった為、Windowsを覚えようと自作機を組んでは何度もインストールし直して聞いた曲です。
就活に失敗し東京へ出てきて新聞配達員の蛸部屋に籠もっていた時期だから、余計印象深い。
それにしても今から思うと、OSの再インストールをするだけで楽しかったなんてどうかしてました。
仕事じゃないから良かったんだな。