赤い稲妻

現在、雷注意報が出ています。音は聞こえませんが稲光が激しい。しかもなぜか赤い。初めは花火かと思いました。5分くらいデジカメの連射モードで撮影してみましたが、どうにもタイミングが合わない。外が暗いので、連射撮影とはいっても実にゆっくりな連射になってしまいます。このデジカメ(FinePix F30)もいつの間にやら4年前の機種になっているし、最近のデジカメなら違うのかもしれません。



9月に出るFinePix欲しいですねぇ。一眼を意識しているのでしょうが、なんだかちょっと時代に逆行しているようなレトロ格好いい外観です。しかし今、デジカメに4万5000円は出せないなぁ。
FinePix F300EXR発表、高速AF & スーパーCCDハニカムEXR搭載 - Engadget 日本版
それに一切バッテリーの充電が出来なくなってしまったノートPCも新しい物が欲しい。そういえばデスクトップPCは壊れて起動しなくなって久しいし、車はタイヤを換えないとまた爆発するし。PSPタクティクスオウガのリメイクは出るし。ああ、物入りな昨今です。