世紀末オカルト学院

こう暑くては何もする気が起こりません。とりあえず今期は『世紀末オカルト学院』が楽しいので、なんとか生き延びることが出来ます。このアニメ、かの雑誌『ムー』監修らしい。ムーが廃刊になっていないとは驚きです。早熟な小中学生が学校に持ってきて読んでいる姿は今も健在なのでしょうか。元気にしてるかな柴田君。


私は幻想文学/神話好きの子供でしたが、なぜかオカルト系には手を出しませんでした。当時はTVで頻繁に放映していた、宇宙人(グレイ)やチュパカブラスカイフィッシュ等の番組を見て馬鹿にしていたのかもしれません。可愛げのない糞ガキです。おかげでモスマンやウンモ星人の事はさっぱり知りませんでしたので、どうでもいい知識が増えるという意味でも楽しいアニメです。それ以前に顔芸が出来るキツい美人のマヤさんに釘付けです。