イタリア旅行 到着初日 フィレンツェ 夜

空港で買った薬が効いて、それなりな体調でお昼のローマ、そして国内便に乗り換え、夕刻のフィレンツェに到着。


ただの通りなのに絵になります。



ホテルの前の広場。夜になると、路上ミュージシャンがマイクを手に熱唱していて、上手いんだけどまじうるさい。飯屋がやっているのも19:00ごろから23:00ごろだったりして、イタリア人は基本的に夜型なんだろうか。



フィレンツェの大聖堂。



とにかく、とにかく道路の左右に車とバイク、スクーターがびっしり停まっています。基本的に路上駐車しかできないので車が汚い汚い。そして小さい車が圧倒的に多いです。FIATが一番目につきましたが、メルセデスのsmartも結構見ました。あまり数は見ませんが、トヨタ車や日産のmicro(マーチ)もいました。