京成バラ園

10月第三週に京成バラ園へ行ってきました。バラ図鑑を見ると、やたらめったら名前の出てくる所です。





この辺りは名前が分からなくなってしまいました。



チョコレートサンデー。背の高いバラです。



ユリイカ



ニコロ・パガニーニ。花がとげとげで格好いい。



青い!ブルーバユー。



黒い!ブラックバッカラ。



ハニーブーケ。大人気でした。



個人的にお気に入り、パープルタイガー。パンチの効いた顔してます。



ピンクピース。



かざぐるま。確かに風車っぽい。



ファビュラス! 「!」までが名前らしい。


すぐに飽きるかと思っていましたが、実に色々な見た目のバラがあって楽しめました。バラ風味のソフトクリームは正直微妙でした。バラの香りがしても味が良くなる訳ではないからなぁ。