地デジ!

ウチのアパートにもようやく共同アンテナが設置され、我が家も地デジが見られるようになりました。画面は綺麗だし、番組表から予約は出来る。これで深夜アニメの時間ズレにも対応できます。実に素晴らしい。


ただ、40インチの画面一杯におっさん数名が会談してる様をアップで見せられると、少々気持ち悪いです。肌のぶつぶつも実にクッキリハッキリ見えます。オートフォトショ加工機能が搭載される日も近いかもしれない。ソフト的に顔の映りが解決できれば、タレントは整形のリスクを犯さなくて済むし、鈴木その子ライトもいらない。イケメンや美人である必要もなくなってしまうか。いつかは受信者の好みで人種/肌の色/性別/顔つきなどがイコライザー的な画面でカスタマイズ出来たりするのでしょうか。別にタレントの外見が現実に即している必要はないし、それはそれでいいのかなと思ったりします。