EVO WiMAXレンタル中。

今日は群馬の南西、T市にEVO WiMAXを持っていきましたが、速度に関してはともかく、駅近近辺ですがWiMAX通信はできました。群馬最大の街なんだから当たり前か。速度の数字は相変わらずよく分かりません。speedtest.net mobileというアンドロイドのアプリで計測した所、下り6Mbpsとのこと。web版で計測すると600Kbpsくらい。0が一つ違う理由がよく分かりませんが、もう気にしないでおきます。


後は、電源を完全に切った状態で一晩置いておいて、朝つけたらバッテリーが70%になっていたのには笑うしかありません。デカすぎて片手で上手く扱えないとか、電話機としてはかなり使い辛いとか諸々あるにはあります。


auの新製品発表、やはりテザリング対応機はありませんでしたが、EVO WiMAXのキャリアメール対応という想定外の発表があった様子。auショップの定員さんは「対応しません」と言っていたけど、良い事だからよしとしよう。