EVO返却

一週間が経ったので、auショップに借りていたEVO WiMAXを返してきました。貰った資料に書いてあった通り本体初期化の操作をして返却して、店員さんも再度初期化をしたものをご確認くださいと渡されて、はいはい消えてます消えてますよと軽く見ていたら、カメラ機能で試し撮りした写真がそのまま残っていました。危ない危ない。想像ですが、写真のデータはmicroSDに入っていた為、消えなかったのかなと思います。


月末の今買うと、『毎月割』の1ヶ月目がわずか9日で終わってしまう為、auスマートフォンを買うなら月初です。まだ買えない。それにしても、せっかく無料レンタルしているんだからアンケートを取るとか、せめて「いかかでした?」くらい確認すればいいのに、データが消えているのを確認してサインして終了でした。なんという商売っ気のなさ。


そもそも、auショップの店員さんに売上の目標金額はあるんでしょうか。今時ノルマとは言わないでしょうが、販売の仕事である以上、なんらかの目標設定はあるはずですが、今日の店員さんの商売っ気のなさは謎です。EVOの機種変更は全く評価されない実績なのか。製造終了なんて噂もある機種だけに不安になってしまいます。