アイキャンフライ

埼玉の秩父武甲山。左にある建物は道の駅です。

某アニメの効果で多少は賑わっているかと思いきや、商店街に人が増えている訳でもない。地元のお客さんに聞いてみると、それっぽい人は来るものの、車で来て泊まらずに帰ってしまうらしい。橋の上に立って警察沙汰になったり、痛車が集まったりとイマイチな話題があって、秩父ファンとしては残念な感じです。



こちらは山梨の勝沼甲州ワインで有名な所です。あちこちブドウ畑だらけの町。あまり天気がよくなくてもやもやしていました。富士山の頭が見えます、というのが売りの部屋のはずでしたが、さっぱり見えず。

久々のビジネスホテル泊まりだったのですが、なんだか枕が高くてさっぱり寝つけず。深夜、6階の窓を開けて眠れない頭でぼんやり景色を眺めていました。このままぴょーんと飛び降りたらこの眠さもスッキリするよな、とか考えて妙に怖くなって、1時間ほど仮眠。その後はそんな気分もなくなりました。