薔薇の名前

京成バラ園に行ってきました。行ってきたのは10月末。寝坊してもう、夕方辺りに行ってきたので夕陽が当たって黄色っぽくなってしまいました。




せっかくバラは綺麗なんだから、もうちょっと看板の方はなんとかならなかったのか…。今年作られた品種、『ベルサイユのばら』です。



わらわらと咲くミミエデン。



キャロリーヌ ドゥ モナコモナコ王家、バラになりすぎです。



白くて薄くてやたら綺麗。スプリングコサージュ。



レディオブシャーロット。ああ、今気づいたけど、レディ オブ シャーロットなのか。ロックバンドかなにか、妙に恰好いい名前と勘違いしてました。




クッパ―ケニグン。




名前を撮り忘れました。