日商簿記2級 惨敗

日商簿記2級の試験を受けてきました。
自己採点の結果、5問×20点の配点で1問(問2)は満点20点!
そして残り4問0点。
('A`)
実際は部分点が少しあるでしょうが、合格の100点中70点以上にはほど遠い結果です。
さよなら受験料4500円。


何せ勉強しませんでした。
会社で受けろといわれている訳でもない、自主的な受験なのにこの有様。
ウチの会社は昇給昇格の為の資格取得ノルマのようなものがありません。
不景気の昨今、会社自体どうなるやら分かりませんので、
なんとなくやる気を出して始めた筈でした。
しかしもう、勉強アレルギーになったのかと思うほど勉強が苦痛。
困ったものです。


今度は6月。
資格をとっても意味がないとか逃げ思考しないで、
せっかく少しでも勉強したのだから、合格しないと。


ちなみに現在、私が所持する資格一覧。

以上!
方向性バラバラ。級も中途半端。
本当にどうしようもない。
ここには就職氷河期を迷走し続けたロストジェネレーション男3x歳の、
聞くも涙、語るも涙な物語が背景にあるのですが、
面接でこんな履歴書を見た面接官は「なにがしたいのアナタ」と言うしかない。


もうMIDI検定1級を目指すか。今の私では日商簿記2級以上に合格不可能だけど。
というかMIDI検定自体、存続していたことに吃驚です。