鳥取その2

昨日とうってかわって晴天の鳥取市
鳥取空港の東京行きは一日に4便しかないので、残された時間はわずか。




鳥取といえば因幡の白兎。
ということで、駅前にも銅像が。




地元民が鳥取は「電車」ではなく「きしゃ」だというので、気になって鳥取駅の入場券を買い、車両を見に行く。
確かに普段見る「電車」のように送電線と繋がっていません。
しかし「汽車」とはいっても石炭で走るあれとではない。
帰ってグーグル先生に聞いた所、「汽車」という言葉は蒸気機関車ディーゼル内燃機関車両の両方を指すそうです。
へーへーへー。


ちなみに、この写真だけは携帯(W56T)の付属カメラで撮っています。
(写真を撮りにホームへ入場した癖に、ママチャリの籠にカメラを忘れた)
ちょっと色が嘘っぽいんですが意外に綺麗。



鳥取水木しげる先生の故郷。
鬼太郎ぐっずもてんこもりですが、街中にクリーチャーが色々います。




麒麟獅子 のベンチ。
いっちゃった顔をしてます。




キングギドラ




ヽ(゚Д゚)ノ セイヤー
  )_) ))
  ( ( 






羽田空港を思うと実にすっきりとした鳥取空港




今日は天気が良いので、空の眺めは最高。



デジカメ(FinePix f30)のレンズの中にゴミが入ってしまったらしく、撮影すると黒い影が映るようになってしまって悲しい。
これは修理行きだろうか。