秋の夜長

夜更かし癖がついてしまってよろしくありません。
なんだか妙にストレスが貯まっている気がするけど、
仕事に行きたくないから休みます、なんてノリも今更ない。
仕事で特に問題はない、日常も問題はない、全くもって誰も悪くない。
大人のストレスって面倒臭い物だ、いや、別に大人のストレスでもないだろう。


具体的な所に原因を求めないと堂堂巡りは終わりやしない。


なんだか最近自分が凄くずうずうしい、いや、元々か。
ずうずうしさが許されるようになると、「ずうずうしいんじゃおめぇ」と叱ってくれる人もいなくなる。
我ながら酷いキャラになったものだ。
『自分に優しく人に厳しい』ってキャッチコピーをつけようか。


うん、ストレスはこの辺でしょう。
いや、これって相手にとってストレスなんじゃ。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。
頭の中でエヴァのエンディングを流しながら寝るとしよう。