動いてる

HDのいかれたモバイルノートPC、CF-R3さん。
FDドライブもCDドライブもないモデルなので、HDが駄目になるとお手上げです。
モバイルPCでも自分で交換可能らしいのですが、
接続するのに不要なピンを折ったりしないといけないらしい。
OSリカバリー領域もコピーしないといけない。
修理屋に頼んだ方が早いと判断、連絡をしてからリカバリをかけたら、
何故か8〜9割くらいの確立で起動できるようになってしまいました。
なんだこの山田太郎もびっくりの高打率。
でも10割じゃないのがポイント。


MBRが壊れていただけなのかなぁとも思いますが、やはりたまに起動しない。
寿命がちょっと延びただけかもしれません。
Windows7が出る頃には、XPモデルはさらに値下がりしているはず。
せめて年内くらいは頑張って欲しい所です。