鳥取再び






羽田空港のバイキングを美味い美味いと食べていたら、乗るべき便に乗れませんでした。
アホすぎる。
正しくは手荷物検査場へギリギリで行って並んでいる内に、時間切れになりました。
相手が機械なので、1分でも駄目らしい。
カウンターのお姉さんに「本来であれば振り替えはできません」と念押しをされつつ、
待つこと4時間、次の便で行きました。



見事な富士山。





多分、南か北かどちらかのアルプス連峰。
登山者しか見えないであろう光景がのんきに座ったまま見られるなんて。
ヤングジャンプ孤高の人』の森君みたいな人が歩いているにちがいない。
あの漫画、クチビル怖すぎです。
一人で超興奮していましたが、同居人は良かったねの一言で寝てました。





砂丘近くの海岸。





山陰にしては珍しい晴れで、実にきれいな日本海
しかし、寒い。





らっきょう畑。





鳥取砂丘から展望台に向けてなぜか、スキー場にあるようなリフトがありました。
時間があったので乗ってみましたが、
まっすぐお土産屋さんに行って帰ってくるというありがちな話。


前回はおやすみだったラクダも出勤しており、
鳥取砂丘はずいぶん観光客で賑わっていました。