ヒーロー

出張先で車のバッテリーが上がって困っていたら、
通りすがりのお兄さんにブースターケーブルで助けていただいたり、
今日は市営のスポーツジム施設に行ってランニングマシーンで軽い脳貧血を起こしてクラクラしたり、
わさわさ育って狭くなったバジルの植え替えをしたりしています。


ブースターケーブルのお兄さんは学生さんでしょうか。
テキパキと繋いでバッテリーを稼動させて、颯爽と去っていきました。
くそ暑い中、バッテリーを持ってガソリンスタンドまで歩かないで済んだ。
ありがとうございました。


市営のスポーツジム施設は2時間で400円。
エアバイクやらランニングマシーンやら山登りマシーン(?)やら、
その他基礎筋力トレーニングのマシンもろもろがあります。
やってみると意外と楽しい。
新しい建物なので綺麗。さらに市営にしてはスタッフの方が実に親切。
これは続けられるかもしれない、かもしれない。


我が家のプランターはもう、バジルくらいにしか希望が見出せません。
とにかくプチトマトに花が咲かない。