八景島シーパラダイス

連休のせいか、とにかくすごい混み様でした。
暴走族のごとくベビーカーを走らせるママさん達に怯えつつ魚の鑑賞。



水に潜るフェアリーペンギン。
彼らはやたらサービス精神旺盛で、水槽ガラスの前で遊びまわっていました。
しかし目つきはかなり悪い。
可愛いとか言ったら突付き殺されそうです。



こんぶに乗る魚。



ホウボウ。
写真はいまいちですが、ヒレが蝶の羽のような色に光ってます。



クラゲ。ライトアップされていて綺麗なんだけど、なんだかすごく嘘っぽい光景。





でっかい水槽。
サメやエイ、渦巻くスイミー状態のイワシもいいのだけど、アジがすごく綺麗な銀色で素敵でした。



名前分からず。終盤疲れていろいろどうでも良くなってきた。



チンアナゴさん。



イルカショーをするセイウチ。
芸暦16年というイルカもいて、嫁さんは「(イルカの)巨人師匠だ!」と、興奮していました。
ショーは正直どうでもいいと思っていましたが、これがなかなか面白い。
アシカのスピーディーさやイルカのバックスピンが見事でした。



暗くていまいち見づらいのですが、これを描いた人はきっとロマサガファンに違いない。
キンメモドキが群れを作る理由の説明なのですが、
餌の発見率アップ!
学習して、賢さアップ!
食べられる確率ダウン!
カップル成立率アップ!

だそうです。


とりあえず、人ごみに疲れましたが楽しめました。