新調

我が家に新しい家電が来ました。


まず洗濯機。
昨今流行りのドラム式。
早速洗濯物を放り込んで、スタート。
ピロリピロピロ〜♪
妙な電子音楽が鳴り、
水が少量、チョロチョロ流れたと思ったら、
なんだかガサガサいいながら洗濯物が回っています。
水少なすぎでしょ。
機能が多すぎて、果たして正しい動作をしているのやら、
さっぱり分かりません。
不信感で一杯になりつつ待つこと47分、
無事洗濯は終わってました。
これがエコなのか。
やるなエコ。
電子音安っぽいぞエコ。


続いてテレビ。
今までは15インチのブラウン管。
リモコン効かず。
嫁様に恨み事を散々言われ続けた我がTVもついに去り、
新しい来た40インチの液晶テレビ
6畳間に置くにはアホらしい大きさにしか見えない。
しかもウチのアパートは、アンテナが地デシ対応していません。
無駄にでかくて汚い画面の右上に輝くアナログの文字を恨めしく眺める仕事がはじまりました。
(室内アンテナを買うつもり。)