吉野家

牛丼の吉野家、苦戦しているそうですね。
食べ過ぎて吉牛が嫌いになった私ですが、潰れて欲しくはないものです。
事務所近くの吉野家は都内だけあって、いつも昼の時間は混んでいますが、
今は270円期間なのでいつもよりさらに行列がありました。
時間を少しずらしてから久々に行ってみると、サラダの内容が変わっている。
以前のサラダ+ドレッシングではなく、コールスローになっていました。


ところで昨今、都内(少なくとも事務所近辺)のファストフードやコンビニの店員さんにネイティブ日本人はほとんどいません。
別にどこ出身の方でも飯を食わせて貰えれば一向に構わないのですが、
ドレッシングの種類を聞いてくれているその言葉がいまいち分からなかったのでこれは良い変更でしょう。
「どれしんぐはごまかわふぁしゃしゃすか?」と聞かれるのです。
サラダセットを頼んだ人はまず、聞き取れるほうの「ごまドレッシング」を頼むのでちょっと面白かった。
もう片方は今ぐぐって見たら、「和風ドレッシング」だったらしい。
なんにせよ吉野家には頑張って欲しいものです。
久々に食べたら美味しかったよ。