風邪とパンケーキ

パンケーキデーのはずが、体調を崩してダウン。夕方這い出して近場で試しました。


これだけ遠近差があれば、コンデジでも背景がボケるかな。両方で試すんでした。

とりあえず2日間使ったGF1の印象。パンケーキ装着であろうが地味に嵩張ります。当然ですがポケットには収まらないサイズ。なんかもう、これならいっそ標準ズームをつけて持ち歩いてもいいとさえ思ってしまいました。後は、レンズカバーの付け外しがこれまた地味に面倒です。こんなことを言っていたら一眼レフのカメラなんて使えませんが、改めてコンデジって便利だったんですねぇ。


パンケーキレンズ自体の感想は、確かにこれ一つでも十分だったかな。接写風景なんでもござれです。ズームのない単焦点だから、あまり悩まずサクサク撮れていい。旅行にはどちらを持っていこうか決まらず仕舞いです。しかし私はいい加減、写真について何らかの本を読むなりすべきだなぁ。知らない事が多すぎる。