日帰り神戸ツアー 生田神社〜異人館

嫁さんの実家へ帰省する為に神戸空港を利用した為、嫁さんの友人と合流して観光してきました。


神戸空港。とりあえず空港を出て三宮へ行き合流。某大学院で学ぶ凄い方ですが、テンションが全く嫁さんと一緒。なんというか、ダメ人間系です。そしてランチで神戸牛のステーキに食いつく。なぜか落ち武者のような頭をした武田信玄の像がある店でした。何の関係が・・・。



生田神社。離婚してしまった芸能人が結婚式を挙げた神社です。そこまで大きな神社ではありませんが、超混雑。



異人館エリア。スターバックスが入っていますが、これも歴史的な洋館らしい。





うろこの家。うろこのような形をした石が壁を覆っています。左下にいるイノシシはイタリア、フィレンツェにあった鼻を撫でられまくっているイノシシのレプリカらしい。この他にはロンドンの電話ボックスがあったり、デンマークのそりがあったり、ロシアの絵があったりとなかなか、節操のないカオス空間になっていました。


友人と分かれてさあ、帰省しようと駅に向かうと、乗るはずだった特急が悪天候(雪)で運行休止。窓口で確認すると、最終の便は走る予定と言われましたが、行った先で閉じ込められる可能性もある為、悩んだ結果、東京へ帰ることにしました。