浄水器導入

日本ガイシ浄水器、C1 SLIMを買いました。築35年の我がオンボロアパートは、屋上にある貯水タンクから水が供給されていますが、これがもう、凄まじく不味いのです。浄水器は長年の課題でした。「なにせ台所の蛇口が古いタイプなものですから、浄水器が付けられるか分からない。」「どれが良いのか考えたい。」などとぐだりぐだり嫁さんを誤魔化していましたが、ようやく重い腰を上げて購入。


元が酷い味と臭いなので、その効果は劇的でした。全く臭くない。もっと安い浄水器でも良かったのかもしれませんが、数千円の浄水器のフィルターは意外に高くて交換ペースが早い。長い目で見ると割高感があります。今回買ったのは今まで『通販生活』に掲載されていたモデルの省スペース版で新商品です。設置出来ないかもという心配から、返品の可能性も頭に入れて通販生活のサイトで購入。良い買い物でした。