マジかよ糞箱買ってくる

この所、右肩を上げるとポキッという音がしてやけに痛い。上手く腕が上がらない。もしや、これが四十肩というものか、と不安になり、整骨院へ通い始めました。結論としては四十肩ではなかったのですが、腰から背中〜肩にかけた筋がガッチガチに固まっており、それが原因で肩にまで痛みが出ているとのこと。診察してくれた先生に腰も肩もカチカチすぎると呆れられました。

運動不足もいよいよ極まってきて、最近は少し歩くだけで膝が痛くなってきます。駅まで走れば脳貧血を起こして倒れる始末。今までは運動量と体調のバランスが辛うじて取れていましたが、いよいよそのバランスが崩れだしたのかもしれません。損益分岐点のグラフを右から左へ下がっているようなイメージ。体力だけの話ではなく、例えば顔周りとアゴはだんだん弛み、見事なおっさん仕様のフェイスになっています。むしろ体重まで順調に落ちているので、おっさんを通り過ぎておじいさんへまっしぐら。流石に怖くなってきたのでジムへ通うことも検討中です。

ところでどうやら嫁さんもダイエットに取り組む気になったらしく、以前流行ったらしいカーヴィダンスなるものを始めたばかりです。そんな嫁さんがWiiキネクトがあれば面白そう、という話をしたので、ここぞとばかりにゲーム機を購入する流れに持ち込もうと必死な昨今。いくら運動嫌いの私でも、ゲームならするかもしれないし。

キネクト自体、なかなか面白い仕組みだと思うのですが、kinect for windowsの話はイマイチ盛り上がりに欠けます。MSはWindows8なんか作ってAppleの後追いをするよりは、タッチパネルではない、新しいI/Fを作ってくれたらいいのに。