九十九里浜〜犬吠埼

お盆休みを利用して、近場へ1泊の小旅行をしてきました。目的は魚を喰うこと。


九十九里浜。海水浴場は人だらけで賑わっていましたが、民宿近くの海辺は人もまばら。


沈む太陽の前に雲が被さって、なんだか不思議な影を作っていました。何か現れそうです。


泊まった旅館の猫さん。顧客へのサービスを怠らない、非常にやり手な営業マンです。


『地球の丸く見える丘展望館』からの眺め。地球が丸く見えることはいいのですが、カンカン照りの中、足元に張られた白っぽいタイルが反射して眩しいったらありゃしない。


濡れ煎餅で有名?な銚子電鉄の終点、外川駅



犬吠埼灯台。絵本に出てきそうな灯台です。


九十九里浜にちなんだ99段の階段を上った、灯台からの景色。