かっぱ橋道具まつり とか

今や時代遅れ感の半端ない、EVO WiMaxちゃんで撮影してきたもの。





料理の道具や材料、食器等、食べ物に関するいろんな店が集まっている合羽橋に行ってきました。今年は100周年なんだそうで、前日に「アド街」で特集されていたことも手伝ってか、もんのすごい人出。人を見るだけで疲れてしまいました。食器を見に行ったのですが、特売の昆布とコショウのみを買って退散してきました。



こちらは地元で評判らしい、かき氷屋さんのかき氷。天然水を使ているんだそうで、とりあえずフワフワすぎ。かき氷屋さんに行くこと自体、何年振りだったのかわかりませんが、昨今のかき氷はこんな風になっていたのか。シャクシャクしたものを食べて頭キーンの時代ではないらしい。





地元の夏祭りに来たねぶた。ねぶたって今やあちこちの祭りでやりすぎて、ふーん以外の感想が持てなくなってます。ソラカラちゃんが来ていることも意味不明。