餃子祭りでした。
始めは皮から作るつもりでしたが、面倒なので皮は既製品に変更。
師匠にレクチャーを受けつつ、大葉餃子とニラ・ニンニク餃子 計50個をひたすら包む包む包む包む包む包む……。



餃子種が減らない。



ニラ・ニンニク餃子はニラが入りすぎて緑に見える。
しらすさんに昔貰った鉄観音茶(賞味期限切れ)とともに頂きます。
怒涛の量でしたが難なく完食。
ほとんどキャベツ主体の小ぶり餃子でしたので、腹にもたれずヘル(゚д゚)シー。
しかし腹の中は臭い。



さらにピザ祭り。師匠持参の無印良品のピザセット(粉 + ピザソース付)を使用。
フライパンで作る事の出来るお手軽さが素敵。



ピザ種をこねてごろんごろん。寝かせます。




フライパンで伸ばす。フライパンの底が狭くてイマイチ感が漂うもGO!
ピザ用チーズ、ハム、ピーマン、ゆで卵の輪切りをトッピング。




なんだかすごく、ピザらしくない。
( ゚д゚) (゚д゚ )
しかし喰うと意外に美味い。安上がりで楽しくて良かった。