落ちる円

ドル高、というか円安が進みすぎてぱっと見の評価額だけは爆上げ中。

 

株価は回復しきっていないのにタワーを作った1月を除けば今年最高益。ガソリンも馬鹿みたいに高いし、収入が円頼みのジャパニーズサラリーマンには辛い展開です。

 

このまま円安が加速するとドルフルポジである個人資産的には嬉しいんですが、株高ドル高基調だと月々積み立てている家計口座の方はなんとも微妙な展開と言えます。なかなか都合よくはいかないけど相互ヘッジになってるから良しとするしかない。


f:id:kotokane:20211016005256j:image

そして再び債券ショートポジを買って来月の様子見開始。今回の調整で買い増しして、ついにSEの比率がJMIAを抜いたのは嬉しいけど寂しい。2月最高値の頃はこいつ自PFの占有率1位だったんです。

kotokane.hatenablog.com

この頃はまぁ浮かれてましたね。日記って振り返ると面白い。BEKEが-60%になるかも、とか書いてる。惜しかったな、一時-70%だったよ。

 

 1月にVOOを全売りする時もいつかこれを後悔するかもと書いてましたが、まさか2ヶ月も経たない内に大後悔する羽目になるとは。