リングフィットアドベンチャーを始めて70日

株価よりも今、著しいのがリングフィットアドベンチャーの効果です。

 

体重
f:id:kotokane:20211008200903j:image

体脂肪
f:id:kotokane:20211008200837j:image

筋肉量
f:id:kotokane:20211008200817j:image

体重は大して変わらないのに、1年前から急激に腹が出てきてスーツを作り替える羽目に。その腹の凸がかなり引っ込みました。太る前のスラックスも履けます。筋肉量は正直微々たる変化ですが、体重、体脂肪率がここまで落ちるとは思わなかった。ジムに週2~3回通っていた時よりも、ほぼ毎日30分リングフィットの方が効果覿面でした。流石インドア人間。

 

筋トレというよりは有酸素運動が出来ている気がします。確実に1歳は若返ったね。

 

今や自分にとって運動をする事はプロポーションをよくする、体力をつけるというよりも、遺伝的に将来なることが確定してるパーキンソン病(×パーキンソン症)対策なので割と切実。私の老後には治療法が出来ているかもしれませんが期待出来ない。