お台場ガンダム


終わる寸前のお台場ガンダムを美女二人と見てきました。
いや、片方は嫁様なのですが、+嫁様の友人Aさんで、二人ともガンダムって何?という状態。
とりあえずは沢山の人ごみの中、でかい代物がBGMとともに首を振ったりしていましたので、
それなりに楽しんで頂けたご様子。
「宇宙で戦うらしいよ」「なんで足があるの?」「丸に手があればいいんじゃない?」なんて二人の会話は、
初代ガンダムを多少とも知っている人間ならニヤニヤしてしまうものがありました。
全く予備知識がない状態でボールをイメージ出来るAさんは流石としかいいようがない。


ガンダム世代に足がかかっている自分としても、
なんでこんなにでっかい設定にしたんだろうとは思ってしまいます。
ホワイトベースの大きさが想像できない。
何度か掌に人を乗せるシーンがあった気がしますが、この手に乗るって怖すぎますよ。
きっとガンタンクの二人乗りはむしろ正しかったのだ。
しかし見に行って良かった。
大仏を拝んだ気分です。