イタリア旅行3日目 フィレンツェ中央市場




フィレンツェ中央市場です。肉野菜果物なんでもござれ。我々が行った時はまるで体育館のような建物が一部工事中でした。





市場の中で食べた臓物/肉パニーニ。中身はランプレドットと、もう片方は何だったかな。この間のトリッパが第二胃袋で、ランプレドットは第四胃袋らしい。お願いすると、店のおばちゃんがその場で肉を切ったりして調理してくれました。でかくて美味い。


ここにも思いっきり「臓物」と書いてありますが、中国人/日本人が来ることを想定して、市場にはしばしば漢字表記や日本語がありました。店によっては日本人の店員さんもいます。イタリア人の男性と結婚して、こちらでガイドもしているという、やたらお喋りな方に色々教えて貰いました。