イタリア旅行6日目 ローマ散歩 バルベリーニ駅〜トレビの泉

昨晩必死で決めたルートに従い、地下鉄A線 バルベリーニ駅からスタート。

ベルニーニの蜂の噴水。蜂の上に貝が乗ってます。綺麗で飲める水、らしいけど、ちょっと遠慮しておきました。



トリトーネの泉。同じくベルニーニ先生の作品です。



サン・カルロ・アッレ・クワトロ・フォンターネ聖堂。いかにもバロック!!って感じですね、よく分かりませんけど。周りには4つの噴水がありました。これはベルニーニ先生ではなく、ボッロミーニ作。



やっぱりベルニーニ先生のサンタンドレア・アル・クイリナーレ教会。丸じゃなくて楕円形のドームです。ベルニーニ先生はバロックの天才らしい。



上から天使が覗いてました。そしてやはり白鳩。


さらにガンガン歩きます。クイリナーレ宮殿を回り込んで衛兵の交代も眺めて、坂を降りる途中の蜂蜜屋で小さな蜂蜜の瓶を買って、トレビの泉に到着。後ろ向きでユーロセントを放り込んでおきました。

むっちゃ賑わってました。



昨晩ガイドブックで決めた昼飯&夕食を食べる店は携帯から私が電話して予約しました。えへん。そういえば昨日10/31は嫁さんとTOEICの試験を受けてきましたが、それはそれはもう、さっぱり分かりませんでした。初TOEICでしたがとんでもないスコアが期待できそうです。一切マークをしないで提出しても10点は取れるらしいので、10点は堅いな!