大人の男の人が好き

この間幼稚園に入園した娘(3歳)の最近の語録


・聞いて、お父さん。お風呂に入るってことはね、そんなに大事なことではないの。
 おしりふきで身体を拭いたらいいのよ。
・お父さん、仕事って疲れない?
・〇〇(娘)ちゃん、大人の男の人が好き。


3つ子の魂、100までといいます。
年上好きのぐうたら女子になることが決定したようです。


性別に対する意識が昔と思うとはっきりしてきて、世代問わず女の子は歓迎すべきもののようですが、同世代/年下の男の子には基本興味がない様子。年少さんならもう遊び方も違うし当然と言えば当然か。近所に住む特定の男の子は大好きですが、やはり年上。同じく近所に住む友達のイケメンお父さんに遭遇すると唐突にハーイ!とタッチに行くし、ダンディな園長先生にはハグしにいきます。なんだか変にアメリカンな娘です。多分、スポンジボブのせい。