発熱そしてテレワーク

先週のある日、妙な倦怠感や油物への拒否反応に首を傾げていたらどんどん体調が悪化し、夕方諦めて行った病院で検温すると38度越え。

 

やっちまった。昼にラーメン屋へ行ってあの油の臭いにウッとなった感覚を信じるんだった。入店してすぐ出るなんて申し訳ないとか、いつもの小物っぷりを発揮している時ではなくUターンすべきだったラーメン屋さん本当に申し訳ない。しかも今日はよりによって普段はほぼいない会社の人間が全員集合だった。色々と頭をグルグル巡りますがもう手遅れ。何故か咳がさっぱり出ないので安心していた。

 

病院でまずインフルチェック。鼻に綿棒を突っ込まれ待つこと15分。

→陰性。インフルではない。むしろこのタイミングでインフルならある意味おめでとうございます、と看護師さんからナイスジョークをいただいていたので心が凍る。

 

ジムとか通ってますか?と質問され、先月半ばまで行っておりましたと正直に答える。話題のスプレッダーがいたジムではないけど看護師さんの顔がよりシリアスになる。

 

その次の検査がウイルス or 細菌性による体調変化かというもので新コロナあみだくじの最終段階へ。結果として細菌性の反応でした。白血球爆増。(通常時の2倍以上)

ありがとう白血球さん。帽子にピコッと立つあれを付けた『はたらく細胞』のイケメンが大量に来て戦っていると思うだけで心が救われる。

 

咳も痰もなく喉~気管支手前で炎症。高熱やらでしんどいんですが何せウイルス性じゃないと分かっただけで世界がバラ色に見えるので看護師さんお医者さんに無駄に御礼を言いまくる。早く治すには抗生剤の点滴を受けて行けと言われて1時間ほど寝転んで点滴、そのまま翌日は病欠。

 

一晩寝て薬を飲み、ダウを眺めうなされていたら熱は下がったので翌日はテレワーク。ウチのような半端な規模のIT企業にとってテレワークは本当にやりやすい。これが大手ならこんな雑な仕事出来ない。

 

妻と子の手により部屋の隅っこにテレワーク事務所を作って貰い、そこでPCをぽちぽち。3時にはコンコンコン「しつれいします」と子供が入ってきてお茶とお菓子をくれたりとむしろ事務所にいるより快適なんじゃないかという勢いでしたが、これが続くと妻のストレスと父がいるのに遊べないという子のストレスで我が家が崩壊するのでテレワークは一日で終了。抗生剤もしっかり効いて元気になり事務所の隅っこに復帰して今のところは元気にやってます。

 

我が県はもう色々終わっているので結局これから新コロを貰ってしまう可能性は大いにあります。とりあえずは体調不良の予感を見逃さないでひたすら手洗いうがいをし、後は・・・どうしたもんでしょう。救世主が来るのを信じて地道に自宅筋トレします。肩パッドやトゲトゲのついたジャケットはまだ買っていないので早く来てください。世界に平和が訪れて、幼稚園が再開したらもっと筋トレします。ジム通いは諦めましたが我が家にエアロバイクとトランポリンが導入されました。エアロバイクは何故かどや顔で5歳児も漕いでます。