やはり落ちた

やはりナスダック指数が落ちました。多少自虐しても駄目でした。アメリカごめんね?

 

ボーナスシーズンも終わり、ボーナスも無事家計に回収され、さっぱり入金余力が増えません。この現状を打破するにはさらにボラリティの強い銘柄へ全凸するのが一案。もしくは家にばれない収入を作るとなるとそうか、だから皆パチンコとか競馬とかするのか、と今更納得が行っています。

 

今まで自分の金を増やしたいという欲がなかったので、さあキャッシュが欲しい、喉から手が出るほどキャッシュが欲しいというこの状況で思いつくアイデアが全くもって貧困なのは由々しい問題。とりあえず今まで以上にドケチになって昼飯代も節約し延々と同じ店の同じランチを食べ、コンビニではあちあちの弁当を手で持って退店する日々です。会社近所の店に連日通いすぎて最早常連です。お味噌汁追加でサービスされます。(間違いだったらしいが)

 

税金が発生する時点で年末になれば結局妻にはばれるので、後は宝くじくらいしかない。あんな確率の物を数百円でも買いたいとは思いませんでしたが、そういうことだったのか。なんだか自分が凄く普通のおじさん思考になっていて関心してしまう。会社を辞めてカビだらけの狭い借家に篭もって毎日ゲームだけしていた20代の自分が見たら理解出来ない状況。人としてどちらがまともなのか甚だ怪しい。