円安

しばらく資産額を見ないつもりだったのにやってしまった。家計口座の画面を見るつもりが個人口座の画面を見てしまった。

 

円安効果も相まって評価額は思ったより下げてない。直近の天井臭いぞ臭いぞと思った辺りで華麗に売っていたら話も違ったけど、なんだかもう今年は諦めモードになっていて、買いはしても売りをする気分じゃない。おかげで損切りすらしておらず、今年だけでいったら実現損益は僅かにプラス。勿論、年初来成績はマイナスへ戻ってますが。

 

当分こんなテンションで6月底近くにQQQとGOOGの指し値だけして放置継続。刺さればラッキー。円安過ぎて積極的に買う気も起きないので刺さらないならそれはそれで。

 

この先10年アメ株、sp500は低迷~ヨコヨコなんて見立てをしている人もいるし、もうそんな感じのテンションでゆるゆる続けるしかない。