QBさん

 待ちに待って正直ちょっとどうでもよくなっていたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』もあっさり終わってしまって、もう生きる意味があまりない。
 いっそ大半の期待を裏切って、能天気なハッピーエンドにして欲しかった気もします。主人公の女の子が全てをなかった事にしておしまい、とだけ書くと、実に陳腐な結末に思えてしまいますが、盛り上がった気持ちを上手く鎮めてくれる良いラストでした。もっとも憎まれ役であり、感情がないと言いながら悪意剥き出しのQBさんが結局何も変わらないまま終わるのがいい。QBさんを倒して終わりだったり、変に改心されていたらこんなにスッキリしませんでした。消化不良なし。
「まどか」鑑賞で深夜の大渋滞 播磨先頭に40キロ
うん、そんな話だった。


 そして、秩父が舞台のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が始まってるものだから、もうちょっと生きるしかない。秩父のあの、なんとも寂れた空気は実に好ましいので観光することを強くお勧めできます。しかも会う人会う人皆親切。私が出張でよく行くエリアの中でトップクラスに好きな地方です。
 このアニメは面白いけど、少々狙いすぎというか、なんかずるい。あざとい。EDのカバー曲もなんだかずるい。つまりの所、嵌っています。今期はカイジもあるし、へうげもあるし、良いアニメ期です。