電話できない電話

初代EVO(ISW11HT)の電源ボタンが突然壊れました。押しても一切反応しない。バッテリーを抜くか、USBの充電ケーブルを挿さない限り、画面復帰ができません。流石に使い物にならないのでauショップへ直行、修理行きとなりました。さよなら、Whipper+のデータ…。

そして代替機としてやってきたのがIS03。流石に現在、店頭に並んでいる最新モデルと比べると見劣りするのは言うまでもないのですが、思ったよりは悪くない、という感想です。EVOと比べて画面が小さく、しかも発色がなんだか不自然なのは気に入りませんが、EVOにない機能も幾つかあって、androidのバリエーション豊富さを改めて実感しました。ガラスマなんて言葉もありますが、いわゆるケータイを意識したような機能が標準で付いてます。ワンセグおサイフケータイ、覗き見防止フィルターとか歩数計とか。EVOが帰ってくるまでは、色々遊ばせて貰いましょう。