クールポコ

嫁さん曰く、うちの子がクールポコ化している。突然、「(自分)ちゃん、遊びたくなっちゃんたんですよぉー」とか言ってくる。やけに抑揚のある物言いで、まさにクールポコ。

最近は帰宅すると、「お父さんのごはんあるからね。ごはん食べてぇ、歯を磨いてぇ、お風呂に入って寝てね!」とおかんのように話しかけてきます。あまりにテンションが上がりすぎると、お父さんのごはん食べて」から、「応援したい」と言い出し(食事の応援=膝によじ登っての妨害作業)結局、寝室からリビングへ出てきて「来ちゃったぁ」といい、「お父さんが好きすぎる」と言っては爆笑しています。
なんだこの2歳児。

若い女性に「きちゃった」なんて言われるのはあんたの生涯、最初で最後だと嫁さんに言われる日々ですが、確かに違いない。これがモテキか…。