膝に縄跳びを受けてしまってな

運動神経皆無の二人から生まれたサラブレッドのうちの子、縄跳びで幼稚園では一人だけまともに跳べず悔しい思いをしているようでこの冬休み、練習に付き合いました。ついでに自分も跳ぶとなかなか良い運動。

 

調子に乗ってピョンピョンして、ついでに中腰で補助輪なしの自転車練習に付き合っていたら膝を痛めてしまってなかなか難儀しています。

 

子供はついに補助輪なしで自転車に乗れるようになり、内心、無理だと思っていた縄跳びは飛躍的な成長を遂げて30回まであと僅かという急成長。一方父は食べ過ぎでお腹を壊して縄跳びで膝を痛めて毎日寝坊して良い所無し。子供の成長に驚きながら退化する日々です。

 

鰯の頭ほどの信心もないので今年の我が家は初詣もなし。元気に引き籠もり帰省もせず。2021も過ごしたい所です。

 

あつまれどうぶつの森は無事、子供も釣りや虫取りが出来るようになり父の釣り・虫取り禁止令が出ました。父、島民の挨拶と草むしりしかやることない。