ブラッディークリスマスなるか

グロース株の墜落度合いが凄まじい事になってきました。ひたすら債券が買われ浮ついた銘柄がバンバン売られてます。

 

手持ちの中ではSE、CRWDが悲惨。どちらも赤字気にしないで経営拡大/買収路線の強気経営。地合いの良い時はまさにグロースと呼ぶに相応しい株価上昇を見せますが、オミクロン拡大、中国やロシアの政情、止まらないインフレ、働きたくないアメリカ人達とまぁ一気にマイナス材料を叩きつけられて落ちるわ落ちるわ。

 

ちゃんと損切りライン考えておかないとコロナ開始前まで戻りそうです。ハイテク中型ハイグロの雄DOCUなんて決算ミスから一日で-40%。恐ろしい相場になってきました。

 

中・小型グロース系だけなら良かったんですが、止めはAAPL、iPhoneの売上鈍化見通しが出て大型と墜落。リンゴが落ちれば指数含めて全部落ちる。

 

年初来で見ると+5%まで後退。一方SP500は+20%。いやぁ酷い。